社会福祉法人誠和

日本のエーゲ海にある特別養護老人ホームあじさいのおか牛窓は総合福祉施設です。

TEL.0869-34-6366

〒701-4301 岡山県瀬戸内市牛窓町長浜1745-1

笑顔でお別れ会

笑顔でお別れ会

桜がきれいに咲き始めましたね♪春は出会いと別れの季節です。今日は4月から違う保育園に行くお友だちのお別れ会をしました!

お部屋の飾りつけからみんなで一緒にしました♪

お友だちにプレゼントとして絵本を読んだり、お花のプレゼントを代表で渡したり、みんなでパプリカの歌を元気よく歌ったり、手作りクラッカーでお祝いをしたり、子ども達が主体として行ったお別れ会。みんなで楽しい思い出を作る事が出来ました(*^-^*)

新しい保育園に行く子は保育証書をみんなの前で貰いました✨

みんなで記念撮影✨

兄妹で仲良く通いました♪

お友だちにとっても優しいAくん♪

苦手な牛乳も飲めるようになったNちゃん♪

0歳から通った2年8か月♪紙パンツからお兄ちゃんパンツになり、着替え等も1人で出来るようになったSくん♪

みんな大好き施設長と♡

入園した日から今日までの園生活で大きく成長した子どもたち。キッズあじさいで元気に楽しく過ごしてくれた子どもたちに感謝の気持ちでいっぱいです。すごーく寂しくなるけれど、4月から新しい環境でも、自分らしく元気に楽しく園生活を過ごせるよう先生たちは祈っています(*´ω`*)

さて明日から4月!新しいお友だちと新しい先生を迎えて、新たな1年が始まります!

9月には隣に「キラリあじさい」が開園する予定です。これから始まる工事で子ども達や保護者の皆様にはご不便をおかけする事もあるかもしれません💦しかし、子どもたちが元気に楽しく園生活を送れるよう、笑顔で楽しく保育をしてまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)