社会福祉法人誠和

日本のエーゲ海にある特別養護老人ホームあじさいのおか牛窓は総合福祉施設です。

TEL.0869-34-6366

〒701-4301 岡山県瀬戸内市牛窓町長浜1745-1

お別れ遠足🚌

お別れ遠足🚌

昨日は灘崎町総合公園へお別れ遠足に行きました✨

お別れ遠足のお手紙が配布されてから待ち遠しくて仕方がなかった子どもたち!朝からテンションMAX、元気いっぱいで登園してくれました♪もうすぐ出発だと思うと、ワクワクとドキドキがとまりません(^^♪

到着すると大きな遊具を見て大興奮!初めは怖いと言いつつも1度出来ると、2度目からは自信満々で遊ぶことが出来ていました✨

しっかり遊んだ後は、美味しいお弁当の時間です♪「先生、見て~!美味しそうでしょ?」とおうちの方の手作り弁当を誇らしげに見せてくれる子どもたち♡「美味しい~♡」と言いながら、みんなよく食べていましたよ(^-^)お弁当の用意、ありがとうございました(*^-^*)

しっかりお弁当を食べた後は、お待ちかねのおやつ🎶バスの中でもどんなお菓子を持って来たか、一緒に買いに行った等たくさん盛り上がりました✨

お弁当とおやつの後にも少し遊具で遊ぶ時間があり、しっかり体を動かす事が出来ました♬

新型コロナウイルスの影響で行けるかどうか分からなかった遠足ですが、子どもたちの楽しそうな姿を見て、行く事が出来て本当に良かったと感じています。

お弁当や遠足の用意をして下さった保護者の皆さま、引率して下さった施設長と看護師さん、そしてバスの運転をして下さった運転手さん、本当にありがとうございました!おかげで楽しいお別れ遠足となりました✨

集合写真もカメラ目線が出来るようになってきましたね( *´艸`)まだまだコロナは落ち着きませんが、園内でも感染予防をしっかりとして毎日、楽しく元気に過ごしていきたいと思います✨

 

 

 

 

 

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)