社会福祉法人誠和

日本のエーゲ海にある特別養護老人ホームあじさいのおか牛窓は総合福祉施設です。

TEL.0869-34-6366

〒701-4301 岡山県瀬戸内市牛窓町長浜1745-1

キラリ)お外で遊ぼう☀️

キラリ)お外で遊ぼう☀️

3月に入り、暖かい日が増えてきました☀️

キラリあじさいの子どもたちは、元気いっぱいにお外で遊んでいます😊

 

きれいに咲いているお花を見つけました🌼暖かくなったから虫さんも出てきたかな🐞❓

 

 

三輪車や押し車に乗ったり、押したりしています。小さいお友達も挑戦です❗

  

 

砂場では、ごちそうを作って先生やお友達に「どうぞ💕」と渡してくれます。砂がいっぱいに入ったバケツも運べるよ❗

  

 

ボール遊びにすべり台。良い笑顔ですね😊

 

グレース前の広場で「おおかみごっこ」をしました。「おおかみだぞー、食べちゃうぞ🐺」とおおかみになりきって、お友だちをおいかけると「きゃー!」と大喜びで逃げていきます😆

   

 

スズメがこんなに近くに🐦「かわいいねぇ✨」という子どもたちの声が聞こえてきそうですね🥰

 

4月になったら一つ大きくなる子ども達。入園時には、さみしくなって涙が出ていた子ども達もこんなに大きくなりました‼️

みんな心も体も大きくなり、2歳児は小さい子に優しく声をかけたり、お友だちの名前を呼んで一緒に遊ぶことも増えてきました。

1歳児は「いや!」「じぶんで!」という思いが育ってきて何でも自分で挑戦しています。

0歳児は歩けなかった子も今では走って大きいお友だちについていきます。言葉も少しずつ出てきて、自分の思いをしっかり主張できるようになってきました。

3月でお別れするお友だちもいてさみしいですが、こんなに大きくなったキラリあじさいの子ども達と4月からもたくさん遊んで楽しく過ごしていこうと思います☺️

 

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)