社会福祉法人誠和

日本のエーゲ海にある特別養護老人ホームあじさいのおか牛窓は総合福祉施設です。

TEL.0869-34-6366

〒701-4301 岡山県瀬戸内市牛窓町長浜1745-1

やったー!夏だ!プール遊びだぁ!

やったー!夏だ!プール遊びだぁ!

暑い暑い夏がやってきました!セミに負けないくらい元気いっぱいの子ども達♪水遊びやプール遊びが楽しい季節の到来です♪

晴れた日には「今日プール入る?」という声がたくさん聞こえてきます( *´艸`)プール遊びの日は、おやつを食べるのも早いんですよ♪

それではプール遊びを満喫している子ども達の姿をご紹介~✨

まずはひよこさん☆

大きい子のプールに入ってみたい!✨だってお水大好きだもん♪

「キラキラ見せて?」、「いいよ~♪」お喋りが上手になり、いろいろな会話が続くようになりました(^^)/

先生にお水をかけて、「キャー、冷たい!」という声に満面の笑み♡何度も繰り返していました♪

続いて、りすさん☆

プールの初日はドキドキ・ワクワク✨今年から大きいプールでルンルンな子ども達(^^♪

プールに何度か入り、慣れてくると顔にお水がかかってもへっちゃらです!顔がお水に浸からないよう声をかけながら楽しんでいます✨

「お水ちょうだい!」「いいよ!はい、どうぞ♪」

みんな大好き水鉄砲!みんなで作った的をよーく狙って、発射!

水鉄砲でお水がかかっても楽しいのがプール遊びですね✨

最後はぞうさん☆

先生を狙うときの笑顔が1番かもしれません( *´艸`) 笑″

 

「先生も入っていいよ~♪」

先生の手を持ってバタ足の練習✨

みんなで力を合わせて先生をやっつけるぞ!

先生もやられっぱなしではありません!お互いに「キャーキャー」言いながらプール遊びを満喫しています✨

新型コロナウイルスの感染が広がってきていますが、手洗いや消毒等、感染防止対策をしながら、十分気を付けて楽しい夏を過ごしていきたいと思います。

 

 

 

 

 

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)