社会福祉法人誠和

日本のエーゲ海にある特別養護老人ホームあじさいのおか牛窓は総合福祉施設です。

TEL.0869-34-6366

〒701-4301 岡山県瀬戸内市牛窓町長浜1745-1

☆小麦粉ねんど☆

☆小麦粉ねんど☆

今日は小麦粉ねんどをしました♪

大きい子は小麦粉とお水を入れて、捏ねるところから挑戦しました!

赤色・黄色・緑色・青色の小麦粉ねんどが完成✨✨

パン屋さんごっこしたり、型抜きで形を作ったり、楽しい時間になりました(^^♪

 

最初は手にくっついて、捏ねるのが大変だったね(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「先生見て~!お団子出来た~♪」先生はよもぎ餅が食べたくなりました(/ω\)

 

 

 

 

 

 

 

 

「先生、指輪つけた!」本物はもう少し先だね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

コロコロして長いのが出来ました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アンパンマンを作って欲しくて「アンパン」と言いながら捏ねている姿も可愛いんです♡

 

 

 

 

 

 

 

 

しっかり遊んで、満足したのか、嬉しそうに追いかけっこ(*´ω`*)

先生が待てーと言ってくれるのを待っていました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

すごくきれいに型抜きをすることができ、型抜きのプロに認定です(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなと同じようにしたいお年頃♪

ねんどを叩いてみたり、最後の手洗いも一人でしてみたり、1歳の子の成長は素晴らしい✨✨

 これから、どんどん寒くなって来るので、室内遊びも楽しみつつ、外遊びで寒さに負けず、風邪にも負けず、元気いっぱい過ごしたいと思います♪

 

 

 

 

 

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)