社会福祉法人誠和

日本のエーゲ海にある特別養護老人ホームあじさいのおか牛窓は総合福祉施設です。

TEL.0869-34-6366

〒701-4301 岡山県瀬戸内市牛窓町長浜1745-1

キッズの1日

キッズの1日

今日はキッズの子どもたちの1日をご紹介します♪

登園したら上手に靴を置いて、靴下を脱いだり、お帳面にシールを貼ったり、カバンをロッカーにしまったり、大忙しです(^^)/

登園したらおやつの時間まで自由遊び✨

今日のおやつは何かな?

おやつの後は、公園までお散歩に行ったり、ハガキにお手紙を書いて郵便ごっこをしたり、園庭で遊んだり、製作をしたり、子どもたちが楽しく安全に過ごせるよう保育士が愛情いっぱいで考えています♡

インフルエンザなどが流行る時期になっているので、外から帰ると手洗い、うがいにもチャレンジしています!

子どもたちが楽しみな給食✨嬉しくて満面の笑み♡

1歳児のお友達はいやいやと真似っこをするお年頃。

午前中にしっかり動いた日は寝ながら食べる子がいたり、給食に苦手な食べ物があると、泣いたり、ベーっと出したりとする子どもたちに、どうしたら食べてくれるのかと試行錯誤の先生たち。

昨日からお手製のアンパンマンのランチョンマットを使ってみたり、果物がある日はご褒美を目標に食べさせたり、あの手この手で頑張っています(‘◇’)ゞ

給食の後は椅子を自分で片付けて、歯磨きもしますよ✨

お昼寝の時は自分でパジャマにお着替え✨ボタンも上手に出来るようになってきました♪

みんな大好き3時のおやつ♪

苦手な牛乳も飲める気分の日と飲みたくない気分の日があります(/ω\)

おやつの後は降園準備をします。カバンにお帳面などを自分で入れて、所定の場所へ持っていきます。小さいお友達も大きいお友達に負けずに頑張っています✨

 

準備が出来たら、先生が掃除機をかけるので、異年齢合同で活動します✨大きいお友達が小さいお友達と一緒に遊ぶことで優しい心が育っていると感じます(*^^*)お迎えはまだかな?と心待ちにしながらブロックやおままごと等いろんな遊びをしておうちの人を待っています(^^♪

乾燥する冬はいろんな病気が流行ります。大人も子どもも早寝早起きをして、調子が悪いなと感じたら早めに受診を心掛けたいですね(^^)

 

 

 

 

 

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)