社会福祉法人誠和

日本のエーゲ海にある特別養護老人ホームあじさいのおか牛窓は総合福祉施設です。

TEL.0869-34-6366

〒701-4301 岡山県瀬戸内市牛窓町長浜1745-1

キッズ)節分♪

キッズ)節分♪

2月3日は節分ということで、キッズの子どもたちは「鬼のお面とます」を作りました。

大きいお友だちはハサミを使ったり、小さいお友だちは一生懸命パーツを組み合わせたりしてカッコイイ、カワイイ鬼のお面を作りました👹

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

節分の日が近づくにつれて「鬼はいつ来るの?」「今日は来ない?」と保育士に確認する声や「鬼が来たらやっつける!」と頼りになる声もたくさん聞こえてきました。

節分当日にはそれぞれが作った鬼のお面をつけて鬼退治!

 

 

 

 

 

 

最初は自分のお腹の中にいる‘‘泣き虫鬼” ‘‘イヤイヤ鬼” ‘‘怒りんぼ鬼”を退治しました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めての節分で泣けてしまうお友だちもいましたが、男の子たちが中心となり、鬼を退治することができました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キッズのみんなで過ごす時間も残り一か月となりました。一日を大切にし、最後まで笑顔でたくさんの思い出を作っていきたいと思います♪

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)