社会福祉法人誠和

日本のエーゲ海にある特別養護老人ホームあじさいのおか牛窓は総合福祉施設です。

TEL.0869-34-6366

〒701-4301 岡山県瀬戸内市牛窓町長浜1745-1

プレーカー来園✨

プレーカー来園✨

今日は、瀬戸内市こどもひろばプロジェクトのプレーカーが来園しました✨新型コロナウイルスの影響で遠足が中止になったので、お弁当を持って登園しました♪施設のおばあちゃん達も見に来てくれ、「可愛いなぁ♪」という声がいっぱいでした(^^)/

それでは楽しい時間を過ごした子ども達の様子をご紹介します✨選びきれず、沢山の写真になりますが、最後までお付き合いくださいね♪

準備から一緒にしました!楽しみと嬉しさがあふれてます✨

普段とは違うおもちゃで砂場遊びもいつもより楽しい♪

スタッフのお兄さんへ「はい、どうぞ♪」

どんぐり遊びが大人気でした!おばあちゃんへどうぞとどんぐりをあげたり、おばあちゃんからどんぐりを貰ったり、可愛い姿も見られましたよ♪

 

フープと大きなボーリング!ボールを当てたり、持って遊んだり、いろいろな遊び方を工夫していました♪

ソフトブロックも園にあるものとは種類が違って、とっても楽しい✨上を歩いたり、座って揺らしてみたり、満喫しました♪

白熱したのは綱引き!負けそうになると勝っているチームへ移動する策士もいました(笑)

お弁当は少し歩いて、同じ施設内の花壇のところで食べました♪

美味しいお弁当のご用意、ありがとうございました✨

 

「美味しい顔して?」と声をかけたら可愛い表情をしてくれました♡

黄色い車にたくさんのおもちゃを積んできてくれたプレーカー✨

お兄さん・お姉さん、たくさん遊んでくれてありがとうございました♪

また来てくださいね(*^▽^*)

まだまだ見て頂きたい写真もありますが、今日はこの辺で(^^)季節の変わり目ですので、風邪を引かないように気をつけて過ごして下さいね♪

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)