社会福祉法人誠和

日本のエーゲ海にある特別養護老人ホームあじさいのおか牛窓は総合福祉施設です。

TEL.0869-34-6366

〒701-4301 岡山県瀬戸内市牛窓町長浜1745-1

待ちに待ったクリスマス会🎄

待ちに待ったクリスマス会🎄

今日は子ども達が楽しみにしていたクリスマス会でした🎄

子ども達が色塗りしたクリスマスのイラストなどを隠して宝探しをしました♪

見つけた宝物はお手製のバッグに入れて、「あったー♪」「あっ!それ私が書いたの!」など楽しそうに探していました(^^♪

宝探しの後、何して遊ぼうか?というところでサンタさんが来てくれました✨

知らない人が来て泣いてしまった子もいましたが、プレゼントをもらう時は泣き止んで「ありがとう」が言えました♪

プレゼントを貰って、握手をして、「ありがとう」がみんな上手に出来ましたよ(*^_^*)

今年は子ども達一人ずつのプレゼントと「みんなで仲良く遊んでね」と11個のプレゼントがあったので、大喜びでした✨

そして去年はサンタの袋に入ってたプレゼント。今年はなぜか箱(/ω\)💦

きっとたくさんのプレゼントを入れたから破れてしまったのでしょう💦💦

来年はぜひ袋を新調して、先生たちにもプレゼントをくださいね( *´艸`)

オフショット♪

サンタさんと一緒にパシャリ📷

カメラを向けると本当にいい笑顔をしてくれるんです♡

1回目で見つからず2回目で見つけた時はドヤ顔でした(*’▽’)

開けてすぐに取り合いが始まっていました(^-^;

先生たちが子ども達の成長に合わせて、「トイレ頑張ってるから」「給食頑張って食べてるしお箸の練習にええなぁ」などプレゼントを何にするか相談している姿は愛で溢れていました♡

自慢げに見せてくれました(*´ω`*)

来週はみんなのお家にもサンタさんが来てくれるかな♪

素敵なクリスマスになりますように(^_-)-☆

 

 

 

 

 

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)