社会福祉法人誠和

日本のエーゲ海にある特別養護老人ホームあじさいのおか牛窓は総合福祉施設です。

TEL.0869-34-6366

〒701-4301 岡山県瀬戸内市牛窓町長浜1745-1

外には楽しいことがいっぱい♪

外には楽しいことがいっぱい♪

秋の風が心地よい季節になりました♪

キッズの子ども達にとって、外遊びが楽しい季節です(^^)/

9月の最後の日は園庭でシャボン玉や虫探しなど、しっかり体を動かして

遊びました♪

                 

 

芝生についたシャボン玉を

割るのも楽しいお年頃です♪

 

 

 

 

 

走ってもシャボン玉が出来るよ!

走るのもとっても早い!     

          

 

 

 

勢いよくふると、顔にかかってしまい渋い顔。渋い顔も可愛いんです♡

 

 

 

先生見て!このシャボン玉割れんのんよ!

 

 

                 

                    

 

 

 

 

うちわの上にシャボン玉のお城が完成(*’▽’)

 

 

 

 

少し難しい割れにくいシャボン玉も

たくさん出来ました(*^^)v

どこまで高く飛ぶかな?

 

               

                

ねぇねがしてあげるねぇ♪

お姉ちゃんが作ったシャボン玉に           

大喜びでした(^^♪                   

 

 

 

 

歩けるようになってからの外遊びは

楽しいことがいっぱい!

シャボン玉が出来るようになる日も

あっという間にやって来るかな♪

 

 

お兄ちゃんがしてたシャボン玉、

私もできるよ♪

先生、見てて(*^^*)

 

 

 

 

 

       大きいの作るから見てて!

       たくさんのシャボン玉が出来   

       ました♪

 

 

 

 

すべり台楽しい(*´▽`*)

 

 

 

 

 

  大きくなって、すべり台が小さくなって

  来ました!

 「シューン」ではなく、「シュン」と

  滑れちゃう(*^^)v

 

 

 

こんなことも出来るよ~!!

「危ないからやめようねぇ」と言われたので

出来たのはこの1回でしたが、写真に残せて

良かったです(*^^)v

 

 

アリさんもいっぱい見つけました♪

何してるのかな?と好奇心旺盛な

お年頃です(*^^*)

 

 

 

 

   外遊びはとっても楽しいね♪

   僕はこのハンドルがお気に入り(^^)/

 

 

 

 

季節の変わり目で体調を崩すお友達もいますが、毎日楽しく過ごしています♡

10月は遠足もあり、ハロウィンもあり、楽しいことがいっぱい待っています(*^^*)

少しずつ寒くなってきますが、外遊びで健康な体作りをしつつ、子ども達と楽しい時間を過ごしていきたいと思います(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)