社会福祉法人誠和

日本のエーゲ海にある特別養護老人ホームあじさいのおか牛窓は総合福祉施設です。

TEL.0869-34-6366

〒701-4301 岡山県瀬戸内市牛窓町長浜1745-1

キラリ)お正月遊び🎍

キラリ)お正月遊び🎍

「あけましておめでとうございます❗」

年末年始のお休みが明けて、登園してきた2歳児のお友達が元気いっぱいに挨拶をしてくれました😊

お正月は楽しく過ごせたようで、たくさんお話をして聞かせてくれました。久しぶりに元気なみんなに会えて、先生たちもとっても嬉しかったです💕

 

休み明けのキラリあじさいでは、お正月遊びを楽しみました。「お家でしたよ」という遊びもあり、みんなとても楽しそうでした。

 

🏵️カルタとり

小さいお友達も大きいお友達もみんなで一緒にカルタ大会!

0,1歳児のお友達もとりたい!

   

2歳児だけでやってみました。

さすが!2歳児のお友達は、白熱の戦いでした。

 

 

🏵️凧を作って、凧あげ

ビニール袋の凧に好きな絵を描きました。

0歳児のお友達はシール貼り。指先をがんばって使って貼っています。1、2歳児のお友達は好きな色のマジックを選んで、模様や絵を描いています。

  

グレース前の広場で凧あげをしました。

「手を挙げて!」「走って!もっともっと!」「あがってるよ、がんばれ!」と、保育士の熱い声援に応え、一生懸命走る子ども達。

            

 

🏵️コマ回し

0,1歳児のお友達は、回すのは難しいけど興味津々。触ってみたり、回してみようと真似してみたりしています。

2歳児のお友達は、良い手つきをしていますね。

 

🏵️福笑い

目、鼻、口を「ここかな?」「あれ~?」と言いながら並べていきます。「変なお顔になっちゃった」ととても楽しそうでした。

     

 

色々なお正月遊びを楽しみました✨

もう少し寒い日が続きますが、お部屋の中でも楽しく遊べるように工夫しながら、元気いっぱい遊ぼうね❗

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)