社会福祉法人誠和

日本のエーゲ海にある特別養護老人ホームあじさいのおか牛窓は総合福祉施設です。

TEL.0869-34-6366

〒701-4301 岡山県瀬戸内市牛窓町長浜1745-1

キッズ)虫捕り大好き!!キッズの子たち♪

キッズ)虫捕り大好き!!キッズの子たち♪

気持ち良い秋晴れの下、のびのびと外で遊ぶことを楽しんでいる子どもたち。ますます秋の深まりを感じているこの頃です。
キッズの子どもたちは、虫捕りが大好き!!バッタやカマキリなどが園庭に遊びにきてくれるので、子どもたちは、ウキウキで園庭に出て虫探しをします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「カマキリゲット~!」

 

 

 

 

 

 

 

 

「テントウムシいたよ~♪」

先生の手にいるカマキリに興味津々な子どもたち。

「おれ触れるよ~」とチャレンジしてます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小さい子も網と虫かごを持って、大きい子の真似っこをする可愛い姿もあります♡

 

虫捕り大好きな子どもたちですが、虫捕り以外にも、砂場・三輪車・滑り台などで、のびのびと好きな遊びを楽しんでいます(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

砂場でごちそう作り。作ったものをみんなにふるまってくれます♪

元気いっぱい☆滑り台の周りを何周も三輪車で走ります!

 

 

 

 

 

 

 

 

大好きな滑り台を満面の笑みで楽しんでいます♪

 

 

 

 

 

 

 

ベビーカーに乗って、あたたかい日差しの中で施設内をお散歩♪

大きい子が捕まえた虫を不思議そうにじーっと見たりもしています。

 

 

今度は木の実や色づく葉っぱなどの小さい秋を発見したり、触れたりしながら秋を満喫していきたいと思います。

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)