社会福祉法人誠和

日本のエーゲ海にある特別養護老人ホームあじさいのおか牛窓は総合福祉施設です。

TEL.0869-34-6366

〒701-4301 岡山県瀬戸内市牛窓町長浜1745-1

雨の日も楽しい室内遊び♪

雨の日も楽しい室内遊び♪

今日は新しく届いたおままごとキッチンと木製おままごとセットで遊びました♪

子どもたちも大きく成長して、今までのキッチンでは小さくなり、少し大きめのみんなで遊べるキッチンを購入して頂きました✨

昨日の夕方から組み立て始めていたので、気になって仕方がなかった子どもたちは、今朝完成したキッチンを見て、「可愛い~♡」「早く遊びたーい✨」と大歓声で、頑張って組み立てた甲斐がありました(^^)/

前はキッチン、後ろはお店屋さんごっこができる優れものです✨

天然木で作られていて、リアルなお野菜やスイーツたち🍰早速、人気者です♪

机の上はごちそうでいっぱい✨

手作りのピザも登場✨

先生たちに作って持ってきてくれました♪

小さいお友だちに「あ~ん」と食べさせてあげる優しいお姉さん♡2人のやりとりがとても可愛かったです♡

使ったお皿は洗って、綺麗にしないとね!

上手く切れないお友だちに「違うよ、ここを切るんよ」と優しく教えてくれるお兄さん♪

開園時から使った施設長お手製のキッチン。今までありがとうの気持ちを込めて綺麗にしました♪

梅雨入りしましたが、天気の良い時にはたくさんお外で遊ぼうと思います!

虫とりに水遊びにと楽しい季節を満喫しよう♪

まだまだ新型コロナウイルスの感染が増えていて、落ち着きませんね。ですが感染対策をしっかりして、楽しく元気に園生活を過ごしていきたいとおもいます✨

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)